はじめまして

はじめまして

ねごとと申します。

 

 

 

気まぐれでブログ始めました。

今の時代逆にわざわざブログやるやつおらんやろ。

あえてブログやるんや。あえてね。

 

ブログとの出会いは高校の時で、その時の遊戯界隈はブログ全盛、良き時代でした。

 

遊戯王やってた時期はやっぱり楽しかったです。

 

でも遊戯王のことを語ると雑魚なのがバレるんで、あえてここは俺が好きな和歌の話をします。あえてね。


ひとはいさ 心はしらず ふるさとは 花ぞむかしの香ににほひける

 

紀貫之

 

これは紀貫之の和歌で百人一首にもなっている有名な和歌です。

 

解釈はいろいろあるんでこれが全てではないですが、現代語訳すると

 

他の人の心境は知らないけど、故郷の花の匂いは今も昔も変わらない

 

ってことです。

 

でもこれは捉え方によると故郷の花の匂いが変わらないように、時が経っても人の心は変わらないんじゃないか

 

俺はそう思うんですよ。 

 

昔絡んでたけど疎遠になってしまった人。

正直そんな仲良くなかったけど今絡んだら仲良くなれそうな人。

何かの縁で、何かのタイミングで 何かまた関われたら嬉しいなって 最近よく思います。

 

でもここまで和歌の話したんですけど

 

俺、全然和歌とか興味ないし紀貫之になんの思い入れもないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勃起(突然の勃起)

 

 

 

 

 

 

ということで今後不定期でブログやっていきます。

 

 

twitterとかいう肥溜めアプリで俺をフォローしてくれてる人へ

 

ブログ読んでくれてありがとう。

初手、コメント欄閉鎖キメたため感想はリプライで頂けると喜びます。愛してる。

URLは自由に引用してくれ。

スクショをラインで回すのはやめてくれ。

 

 

検索 もしくは何かの間違いで来てくれた方へ

 

ブログ読んでくれてありがとう。

twitterアカウントは無いから探さないでください。愛してる。

 

 

 

 

 

 みんな愛してる。

 

 

 

終わり